2017年10月30日

ギックリ腰です

最近は調子よかったんですけどねぇ・・・ふらふら


前屈みで、じいさんみたいになっています(笑)


お風呂にゆっくり浸かることにします。


週が明けて、平成29年10月も今日と明日の
2日間です。


やり残しがないようにテキパキ行動します。
⇒ワタシはゆっくり行動します手(パー)



それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします。









posted by なりぞう at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年10月28日

片付けです

台風の接近により、朝から雨が
降っています。


引越しの準備をしたかったのですが、
出来る部分が限られます。


まぁ、出来ることをコツコツ
進めます。


現場スタッフのAさんと、Kさんと
一緒にオフィス家具の移動です。


(天気次第ですが、がんばりましょー手(グー)


台風への警戒は本日、午後の情報で
段取りします。


21号と比べて小型ではありますが、
皆さま、どうかお気をつけて・・・。


それでは本日もよろしくお願いいたします。







posted by なりぞう at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年10月27日

台風22号

台風22号が北上中です。


【デジタル台風】
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/summary/wnp/s/201722.html.ja


今回は列島上陸の可能性は低そうですが、
週末はまた雨。


中国地方は3週連続です。


引越しの準備をしたいのですが、
仕方ありませんね・・・。


降らないうちに出来ることをやって
おこうと思います。


それでは今日もよろしくお願い
いたします。












posted by なりぞう at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年10月26日

「今」を積み重ねる

今日も快晴の岡山です晴れ


本日は午後から町並み保存活動の
お手伝いです。


玉島の町並み保存地区には歴史がある
建物がたくさんあります。


パッと見の「古さ」を見るか?


永い年月の重ねからくる「魅力」や
「歴史」を観るか?


これはお越し下さる人、それぞれです。


そこに人々の生活が加わった、
今日という日、今という一瞬。


見方を少し変えると、どんなに古くても
「今が最新」なんです。


良い/悪い関係なくいろんなことを
感じていただけたらと思います。


それでは今日も一日よろしくお願い
いたします。



20171026_085302.jpg



























posted by なりぞう at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年10月25日

「急」がつくこと

昨日は作業中に倉庫出入口の鋼板が
壊れて急遽、修繕修理を実施することに・・・。


鋼とはいえ、リフトの出入りでどうしても
悪くなってしまいますので仕方がありません。


工事そのものは簡単なものでしたが、
もっと早い段階で治すべきでした。


急なことではない分、お互いに余裕を
もって対処できたはずです。


(M鉄工さま、ご対応下さりありがとう
ございました)


自動車の運転と同じですね・・・。


急ハンドル、急ブレーキをしなくても
よい運転を・・・、って。


(現場におけるリフトの運転もそうです)


毎日の反復作業・確認のなかで見逃している
ことがないか?


今日はそれに意識をしてお仕事に
取り組みたいと思います。


それでは本日もよろしくお願い
いたします。








posted by なりぞう at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年10月24日

月末に向けて

月末が近づいてきました。


実感がありませんね(笑)


今月の業務計画をチェックしながら
行動します。


引越し準備で、ダンボール箱が
事務所内に積みあがってきました。


今のところ「どーんと一気に!」ではなく、
空き時間にコツコツと進めています手(パー)


台風が過ぎ去り、週末にかけて晴れ予報の今週。
物置への移動もようやく可能になりました。


通常業務に支障なきよう、今日もスタッフで
手分けをして慎重に準備を進めたいと思います。


それでは今日も一日安全によいお仕事が
できますように・・・。

























posted by なりぞう at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年10月23日

台風と選挙

台風21号は超大型です!


昨夜が関西及び東海地方、そして
これからは関東、東北です。


今後の進路に十分注意下さいませ。
どうかご安全に・・・。


今日の出勤時間帯と重なる首都圏では
混乱が予想されます。


本日配達も当然に影響が出るはずで、
私たちも朝から情報収集です。


ここ岡山も暴風雨圏外にも関わらず
かなり強い風が吹きました。


現場も念の為、庫内・庫外パトロールを
実施します。


選挙特番と台風情報で寝不足ですが、
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
























posted by なりぞう at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年10月21日

台風21号

今回の台風、超大型だそうですね・・・たらーっ(汗)


備えは早めにしておきましょう。


私たちのエリアは予報円外ですが、
この時期、潮位が高く注意が必要です。


我が社では昨日から今日にかけて対策をして、
23日は一部計画を変更、警戒にあたります。


予報円にお住まいの方は特にご注意を・・・。


どちら様にも被害がありませんように・・・。


【デジタル台風】
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/forecast/google-maps/



posted by なりぞう at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年10月20日

週末です

ここ岡山は今日は曇りの予報曇り


雨が降らないだけラッキーです。


全国的に雨が続いていますが、そういえば
関東圏は夏も雨が続いたはずです。


大変ですね・・・。


(そのころ、西日本は猛暑日続きで大変でした)


台風も接近しています。


23日(月)に最接近の見込みですので、
本日午前中に対策の打ち合わせです。


あと、今日は雨が降らなければ倉替え作業を
実施して、スペースの集約化をはかります。


大口ロット貨物の搬入、それが年内にもう一回
ありそうな気配です。


その場合に備え、できることを今のうちから
進めてまいります。


全国的に雨降りな週末となりますが、皆さま
素敵な週末を手(パー)


それでは今日も一日よろしくお願いいたします。










posted by なりぞう at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年10月19日

しとしと雨

雨が続き、気温が下がっています。


風邪が流行っているようです。
皆さまどうかお気をつけて・・・。


私も手洗いとうがい、このふたつを
徹底したいと思います。


来週スタートの流通加工業務のオーダーが
入りましたので速やかにその段取りを・・・手(パー)


昨日は夕方まで降りませんでしたが、
今日からまた雨です雨


天気に関係なく、気合い入れて
ガンバリマス手(グー)


それでは今日も一日よろしく
お願いいたします。













posted by なりぞう at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務