2017年11月13日

秋晴れの週末

昨日は朝は曇っていましたが、
次第に秋晴れに・・・晴れ


県内ではたくさんのイベントが
ありました。


地元玉島では玉島マルシェ、みなと朝市の
同時開催。


たくさんの人で賑わっていました。


20171112_095544.jpg


20171112_103003.jpg
ご当地キャラ、たまべえのバッジを購入。皆さま、よろしくお願いいたします!



そのあと、すぐに「かさおかポルダー
フェスティバル」(航空イベント)へ・・・。



20171112_132521.jpg



20171112_133101.jpg



20171112_132734.jpg


空のF1と言われる「レッドブル・エアレース」。


ここで今年、アジア人としては初のシリーズ
チャンピオンとなった室谷義秀選手が今回、来笠!


【レッドブル・エアレース】
http://airrace.redbull.com/ja_JP


最後に室谷選手のアクロバティックフライトを
観ました。



20171112_144307.jpg



20171112_144753.jpg



20171112_145003.jpg



20171112_144929.jpg


このイベントには初めて行ったのですが、
たくさんの人にビックリ!


広大な敷地(干拓地)でのんびりした
雰囲気がサイコーでした。


心身ともにリフレッシュ手(パー)


今週もどうぞよろしくお願いいたします。












posted by なりぞう at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年11月11日

解体開始

今日から本格的に事務所の再生工事
開始です。


まずは解体から。


職人さんの手により、朝からドンドン
進められました。


(ご近所の皆さま、ご迷惑をおかけして
大変申し訳ありません)


今週は少し疲れましたので明日、日曜日は
しっかり休みたいと思います。


どこかにブラ〜と出かけるのもいいですねわーい(嬉しい顔)


それでは皆さま、素敵な週末を手(パー)




posted by なりぞう at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年11月10日

ありがとうございます

仮事務所への引越しがあった今週。


平日の移動となり、通常業務と並行に
なりましたが、業務も無事に終了。


スタッフならびに関係者の皆さま、
ありがとうございます。


明日土曜日はデスクワークに集中し、
来週に備えます。


今日も一日ありがとうございました。







posted by なりぞう at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年11月09日

炭水化物 友の会

先週、友人と一緒にラーメン(中華そば)を
食べに行きました。


【中華蕎麦かたやま】
https://chuukasoba-katayama.com/


私も大好きな、岡山の名店「天神そば」に
ほれ込んだ店主がつくる中華そばです。


数年前、何も知らずに入って食べたときに
あまりにも天神そばに似ていてビックリ。


そんなかたやまさんが倉敷にも出店された
ことを知って、行ってきたわけです。


昔から「天神そば」が大好きな私。
思い出がいっぱいです。


10年ほど前・・・。


どうしても食べたくなって仕事を終えて夕方に
岡山まで・・・車(セダン)


お店に灯りがついていてホっとしたのですが、
中に入ると大将がひとりだけ。


実はその日は定休日。


大将がひとりで翌日のスープを仕上げて
いるところでした。


肩を落として帰ろうと思ったら、大将が
「味見がてら、一杯食べていきーや」


と、いって特別につくって下さいました。


コッテリしてそうで、やさしい鶏がら
スープは大将のお人柄そのもの。


「うまかろう?」


美味そうに食べる私を見て、ドヤ顔気味に、
でも、嬉しそうにニッコリわーい(嬉しい顔)


二人で雑談をしながらいただいた一杯。
忘れることはないでしょう。


数年前に大将がお亡くなりになってからは
奥さんがしっかりお店を守られています。


ただ、平日の午後のみ営業で私にとっては
ハードルが高くなってしまいました。


だからかたやまさんは私にとってはとても
ありがたいお店になりそうです。


もちろん天神そば同様に大好きなお味。


決して天神の代わりというわけではなく、独自の
メニューもあってしっかり個性も感じられます。


また今度、行こうと思います!
(もちろんチャンスがあれば天神も!)


ごちそうさまでした。



20171031_203148.jpg
大盛り1.5玉、ごはんに、ネギ盛りをトッピング



posted by なりぞう at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年11月08日

通常業務

まだ片付いていませんが、仮事務所への
引越しは無事に完了しました。


ご挨拶などがまだ一部残っていますが、
とりあえずひとつ終了。


関係者の皆さま、大変お世話になりました。
ありがとうございます。


次は引越し後のフォローなどです。


空になった事務所をキレイにして、
契約及び工事開始の段取りにも注力です。


この間も現場ではいつもどおり作業を
執り行っております。


さらに、今日から新湊営業所のIさんが、
「はい作業主任者」の講習です。


不在の分はアルバイトのKさんが
フォローして下さるので安心です。


(スタッフの皆さんに感謝です!)


今日は大型貨物の荷降ろしから
スタートです手(グー)


安全に、よいお仕事ができますように・・・。


それでは今日も一日よろしくお願い
いたします。
















posted by なりぞう at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年11月06日

お墓参り

3連休。


久々に晴れが続いたお休みだったのでは?


私は昨日、日曜日にお墓の
掃除に行きました。


毎週末、台風や雨でなかなか
行けていませんでした。


行ってみるとやはり台風(強風)で、
結構荒れた様子。


反省です・・・。


2時間半かけてしっかりキレイに
させていただきました。


腰痛はちっとも良くなりませんが、
気持ちはスッキリですわーい(嬉しい顔)


さて、今日から11月の業務が本格スタート。


我が社は本日午後から事務所機能を
仮事務所へ移転させます。


皆様にはご不便をおかけしますが、何卒
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


それでは今週もよろしくお願いいたします。



20171105_141849.jpg


posted by なりぞう at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年11月04日

移動です

仮事務所への移転、本日中に事務用品など
ほぼ移動が完了しました。


(スタッフの皆さん、お疲れさまでした!)


あとは通信環境の整備です。


こちらは6日の午後に工事及び
移設を予定しています。


混乱なきよう、スムーズな作業に
努めます。


今週も一週間ありがとうございました。


皆さま、素敵な週末を手(パー)



posted by なりぞう at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年11月02日

引越し開始!

今日から順番に仮事務所へ引越し
開始です。


とはいえ、現場作業が混み合うため
今日は殆ど出来そうにありません。


4日の土曜日、それから6日午後から
「せーの!」で一気に済ませます。


移転先につきましては関係者さまに
ご連絡させていただきます。


何かとご迷惑をお掛けしますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。






posted by なりぞう at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年11月01日

平成29年11月

昨日は10月末ということで終業後に
恒例のおかげさま参りへ・・・。


日没がすっかり早くなりましたね!


暗闇のなかでブツブツと・・・。
(⇒ちょっとコワイ)


羽黒神社(倉敷市玉島)は高いところにあり、
玉島の景色を一望できるスポットのひとつです。


【羽黒神社(岡山県神社庁)】
https://www.okayama-jinjacho.or.jp/search/17214/


毎月一度、同じ景色を観ることで
心がリセットされます。


そして今日から2017年11月です。


皆さまにとっても素晴らしい一ヶ月と
なりますように・・・。


今月もよろしくお願いいたします。


20171031_181330.jpg
18時すぎで辺りは真っ暗です。







posted by なりぞう at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年10月31日

月末です

雨が多かった一ヶ月でしたが、
月末の今日は全国的に秋晴れ晴れ


今度はしばらく続きそうですねわーい(嬉しい顔)


一方、台風の通過とともに冷え込みが
厳しくなってきています。


お風邪にどうかお気をつけて・・・。


さて、本日は決算を迎える荷主さまが
ありますので出荷が多い一日となります。


仮事務所への引越し準備は中止。
現場第一で集中してお仕事に取組みます。


それでは今日も一日よろしくお願いいたします。










posted by なりぞう at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務