2021年07月26日

東京オリンピック2020

東京オリンピック2020が開幕しました!


たしかに、開催には賛否両論あります。


しかし、選手の皆さんが悪いわけでは
ありません。


1年の延期で心身を保つことは容易なこと
ではなかったはずです。


各国の選手が、これまでのトレーニングの成果を
全て出し切れる場になって欲しいと切に願います。


昨日、そして本日(再放送)で、スケートボードの
日本人選手男女の金メダル獲得を観ました。


「やべー!」ってNHKの放送で解説の人が言っているのに
少しびっくりしましたがそれもすぐに慣れましたわーい(嬉しい顔)


メダル獲得の皆さん、おめでとうございます!


獲得できなかった選手の皆さんのチャレンジにも
拍手手(パー)


(流血するほどの危険な競技なんですねーがく〜(落胆した顔)


これでスケボー人気も高まることでしょう。


一方で、競技としてそれを初めて観る私は疑問に
感じることもたくさん。


「手摺(てすり)って、そもそも階段とかで
手を添えるものよね・・・?」


「ん?それとも、あれは手摺ではないのか?」


から始まり・・・、


「日本なら、街中で坂道や手摺を使ってスケボー
してたら、警官さんに絶対、叱られるだろうな・・・」


「おじいさん、おばあさんにとっては、危険な
存在か!?」


「いや、だからきっとスポーツ用の手摺があるんや・・・」


「NIKE製とか・・・いや、さすがにそれはないわー」


なんてことを思いながら、それでも感動した2日間でした。


新種目で自国開催、それも男女金メダルの衝撃。


さらには史上最年少金メダルの記録付き!


これで田舎町、玉島にもスケボーでゆらゆらと
街を行き交う若者も増えるかもしれません。


彼らにひかれないように気を付けたいと思います。


(手摺がある場所を確認しておこう・・・)


その他の競技でも日本人選手の大活躍、
テレビで拝見して勇気をいただいています。


ガンバレ、日本手(グー)



posted by なりぞう at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188873525
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック