2017年09月22日

そろそろ準備を・・・

11月開始予定の事務所耐震補強工事が
近づいてきています。


仮事務所の契約と事務所引越しの
準備をそろそろしなければなりません。


移動は必要最低限にするつもりですが、
まあ、いろいろあると思いますたらーっ(汗)


ここで一旦整理整頓デス手(パー)


準備しつつ、年末に向けて時間を空けられますよう
できることは今のうちに済ませておきます。


さて、今日は製品搬入が多い一日。
私も現場応援デス手(グー)


スタッフ一同、テキパキ行動して
よいお仕事に努めます。


それでは今日も一日よろしくお願いいたします。







posted by なりぞう at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月21日

来月、健康診断です

年に一回の健康診断が来月にあります。


(毎年10月に実施しています)


今年はどうなんでしょうね(ドキドキ


個人的には最近、目が悪くなったような
気がします。


今までは1.5とか2.0で良い数値だったのですが、
今年はそうならないかもしれません。


血圧とか、血液検査の数値も気になりますねぇ・・・たらーっ(汗)


まぁ、結果が出てから考えましょう手(パー)


みんな異常なく、健康でありますように・・・。










posted by なりぞう at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月20日

今日から開始です

おはようございます!


今日からアルバイトのKさんを迎えて
検品・詰め替え業務がスタートします。


(新湊のスタッフの皆さん、よろしく
お願いします!)


10月初旬に完了の予定、そのあとすぐに
大口ロット貨物の搬入作業です。


段取りよく、スムーズな作業を心がけたいと
思います。


台風18号で現場に結構ゴミが散乱していますので、
昨日に引き続き、ゴミ拾いも手(パー)


それでは今日も一日安全に、よいお仕事が
できますように・・・。













posted by なりぞう at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月19日

列島縦断

台風18号は強い勢力を保ったまま、
列島を縦断しました。


ここ岡山は17日(日)19時〜21時が
暴風雨のピーク。


ちょうど21時30分ごろが満潮時刻につき、
警戒をしていました。


前日までは「15時の干潮時に通過」の予報
だったので急遽、警戒態勢も変更して対応あせあせ(飛び散る汗)


ピーク時は高潮よりも風の方が凄かったですが、
点検以外に待機場から出る用事はありませんでした。


当日から今朝にかけての庫内外の点検の
結果、製品に異常はありません。


一方、輸送面では一部で配達の遅れが
あるかもしれません。


輸送業務、特に路線便の配達状況は
朝から確認いたします。


今日から通常業務を開始できますことに
感謝します。


それでは今日も一日安全によいお仕事が
できますように・・・。















posted by なりぞう at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月16日

準備完了です

入出荷作業に加え、防潮板のセットなどの
台風対策が終了。


明日、日曜日の午後からは、現場で
警戒態勢をとる予定です。


状況に合わせてスタッフの数を変更
するようにしています。


強い勢力を保ったまま本土に上陸する
ようですので、お気をつけて・・・。


3連休の方が多いと思いますが、皆さま
どうかご安全に・・・。



















posted by なりぞう at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月15日

ご安全に

ミサイル発射の緊急速報。


でも、私たちにできることは
ほんの僅かなこと。


何も出来ないに等しいですね・・・。


通過エリアの方は不安だったはずです。


太平洋上に落下したとのことで、今後の
動向を注視します。


台風(18号)も接近しています。


こちらは予測可能なことです。


私たちは今日の午後から明日にかけて
対策を実施します。


今回は列島縦断の可能性が高いです。
皆さま、どうかお気をつけて・・・。


ミサイルとか台風とか・・・。


いろいろありますが、今日も一日ご安全に!




posted by なりぞう at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月14日

台風18号

台風18号の急カーブにはホントに
ビックリですよね!


そして、日本列島縦断の恐れアリがく〜(落胆した顔)


現場では土曜日にその時の状況に
合わせて対策を実施します。


輸送業務も当然に注意が必要です。


各業者さんとしっかり連絡を
取り合います。


秋は台風の季節です。


私の感覚ですと今年は数自体は
少ないように思います。


ただ、進路予測がコロコロ
変わることが多いですね。


(その分、注意が必要だということです)


落ち着いて対応したいと思います。


皆さまもご安全に・・・。





posted by なりぞう at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月13日

快晴です!

9月も半ばです。


9月後半からの業務について昨日、
複数の荷主様と電話でお打ち合わせ。


来月初旬に大口貨物の搬入があります。
これに加えて搬出情報もあるようです。


これらを意識しながら、これから
作業を進めていきたいと思います。


これで年末までのざっくりとした
スケジュールを組むことができます。


年間目標をしっかり達成できますよう、
スタッフ一同、ガンバリマス手(グー)


それでは今日も一日よろしくお願い
いたします。



20170901_075614.jpg







posted by なりぞう at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月12日

集中豪雨

昨夜はかなり強い雨、それから雷で
なかなか眠れませんでした。


他の地域でも短時間大雨警報が発令
されている地域があるようですね・・・。


ご注意くださいませ・・・。


今日は倉庫内外の点検からスタート
します。


それから新湊営業所では不調のFAXの
入替を・・・手(パー)


配置場所も変えて気分も一新!


雨降りの分、気持ちは晴れやかにわーい(嬉しい顔)


それでは今日も一日よろしくお願い
いたします。












posted by なりぞう at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月11日

新たな一週間

ミサイルにハリケーン、メキシコでは地震。


ニュース番組では嬉しくない話題が
多いですね、ここのところ。


それだけに日常生活を少しでも元気に手(パー)


現状にプラスして、思いやりの心を・・・。
自身の心がけのひとつとします。


お天気も今週下旬からようやく
最高気温が下がり始めるようですね・・・。


晴天日でも最高気温が30℃を下回る
予報です。


コンテナ荷降ろしが続きますので、
嬉しい話題です。


みんなで元気を出してガンバリマス手(グー)


バンバンに稼働している定温倉庫の
機械設備も少しラクができるかな?


皆さまにとっても素晴らしい
一週間となりますように・・・。


それでは今週もどうぞよろしく
お願いいたします。


































posted by なりぞう at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月09日

一週間ありがとうございました

本日、土曜日は小さな用事がたくさん。


そんな一日でした。


先ほど、全てやり終えて今週のお仕事は
終了です。


今週も一週間ありがとうございました。


少し疲れましたが、ビールで回復?わーい(嬉しい顔)


(ここ数ヶ月は燃費悪し!)


それでは皆さま、素敵な週末を・・・手(パー)


(週明けは雨なのね・・・)










posted by なりぞう at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月08日

秋の夜空

昨日は終日、雨が降りましたが、
週末にかけてまた晴れの日が続くそう。


新湊営業所での搬入を終えてホッと一息、
そして、管理はこれから手(パー)


早速に次の段取りに取り掛かります。


こうしているうちに気温、湿度が少しずつ
下がっているのを感じます。


特に湿度。


カラっとしているのでジメジメした、
あの不快感はありませんね。


直射日光での暑さはありますが、少し風が
吹くとそれとは別で涼しさも感じます。


スタッフの皆さんもこれから作業が
やり易くなるはずです。


これに加えて夜は星がキレイですわーい(嬉しい顔)


今年の中秋の名月も調べてみました。


去年は9月15日でしたが、今年は10月4日。


でも、澄んだ秋空に昇る月はすでに
キレイですよ。そして明るい。


月明かりが夜の玉島の海を照らす
幻想的な風景。


日中とは全く違います。


(これを写真でうまく撮れないのが残念!)


皆さまも、満月の夜にふと立ち止まって
夜空を見上げてみては?


それでは皆さま、今日も素敵な一日を・・・。
本日もどうぞよろしくお願いいたします。

























posted by なりぞう at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月06日

雨予報です

新湊営業所での搬入作業は雨により
中断となりました。


それでも本日、雨が降らず一日作業が
可能であれば今日中に終了の予定。


しかし、今朝から降ったり止んだり、
中途半端な「曇り」です。


様子をみてみましょう。


明日も全国的に雨のようですね・・・。


それに合わせた段取りを・・・手(パー)


それでは今日も一日安全によいお仕事が
できますように・・・。
















posted by なりぞう at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月05日

搬入初日

今日から新湊営業所では大口ロット貨物の
搬入作業がスタートします。


スペース確保に庫内及びパレットの
清掃、庫内温湿度調整など・・・。


搬入準備は何とか間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)


今回は搬入数量は少なめですが、その後の
管理が大変そうです。


先ずは無事に搬入を終えることを
第一目標に・・・。


あと、注意すべきは天気です。


雨が降りそうな気配ですので慎重に
進めたいと思います。


他の業務とのバランスを保ちながら
今回もよいお仕事に努めます。


それでは今日も一日よろしくお願い
いたします。





posted by なりぞう at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2017年09月04日

酒まつりに行ってきました

初めての催しでしたが、たくさんの方が
ご来場になったようです。


両日、程よい酔っ払いがいっぱいで、
とても良い空間でしたわーい(嬉しい顔)


初日はクルマに乗る用事があったため、
私は二日目のお昼からビール


昼飲みは酔いが早いですねぇ・・・。


でも、会場から自宅が2〜3分なので
安心して飲めました。


今年はあまり時間がなかったので、来年は
ゆっくりしたいです。


関係者の皆さま、ありがとうございました。



20170902_194222.jpg



20170903_150719.jpg
















posted by なりぞう at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 玉島

2017年09月02日

玉島湊酒まつり in 清心町

本日、土曜日と明日、日曜日の2日間
開催されます。


【玉島商工会議所】
http://www.tamashima-cci.or.jp/news/i-38.html


カラっと秋晴れ晴れ


乾燥している分、喉の渇きも
早いかも?わーい(嬉しい顔)


このお祭りは今回、初めての
開催となります。


我が社のすぐそば、清心町商店街で
開催場所です。


昨日、夜に会場前をクルマで通りましたが、
準備はバッチリ完了です。


(関係者の皆さま、ありがとうございます!)


今週末は美味しいお酒とおつまみで
楽しく酔っ払いましょー手(パー)


それでは皆さま、素敵な週末を・・・。












posted by なりぞう at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 玉島

2017年09月01日

日本代表

昨日はサッカー日本代表が「大一番」を制して、
ロシア行きの切符を手にしました。


選手の皆さん、おめでとうございます!
そして、ありがとー!


私たちもみんな、気持ち良く一ヶ月を
締めくくれたのではないでしょうか?


そして、今日から2017年9月が
スタートです!


もう朝夕は完全に秋って感じですね・・・。


日中はまだ暑いですが、空気は
カラッとしています。


夏が暑かった分、ここ数日間で一気に
秋に向かっているように感じます。


ここ岡山の場合、日中最高が30℃、
最低が20℃近くまで下がります。


昼夜の寒暖差が10℃近くなりますので、
お風邪にご注意を・・・。


さて、現場では来週に大口貨物の搬入作業が
予定されています。


その準備のため、今日はルーティン作業に
加えて倉替え作業を実施します。


時間があまりありませんが、協力して
作業を進めてまいります。


8月同様に、2017年9月も皆さまにとって
素晴らしい一ヶ月となりますように・・・。


それでは今月もどうぞよろしくお願い
いたします。



20170901_075551.jpg




posted by なりぞう at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務