2016年05月31日

5月31日

月末です!


あぁ・・・、あっという間の一ヶ月でした。


(早い早い・・・たらーっ(汗)


来月は複数の荷主さまで荷動きが活発になって
きます。


無理なくスムーズに作業を進められますよう、
段取りがとても重要になってくるはずです。


スタッフの皆さんとのコミュニケーション。


この量と質を高めてまた来月も・・・手(グー)


この一ヶ月に感謝するとともに、
来月もよいお仕事ができますように・・・。














posted by なりぞう at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月30日

5月ラストです

新しい一週間がスタート!


5月もあと2日ですが、いきなり
計画変更です。


荷主さまからのご要望について
柔軟に対応させていただきます。


作業はこれからではありますが、
段取りは無事に完了デス。


今週もスタッフみんなで協力して
よいお仕事に努めます。


今週もどうぞよろしくお願いいたします。













posted by なりぞう at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月26日

「すぐやる」習慣を・・・

梅雨に備えて、先週までに雨天荷役場と
パレット置き場の整理を済ませています。


作業の合間の少しの時間を使って、
パレットの補修と整理整頓をしてきました。


これにより荷役場のスペースに余裕ができ、
作業がやり易くなります。


小さなことですが、大切なこと。


「やっておいてよかったなー」って思う
ことも・・・。


気づいたときに即、行動。


これが一番ですね!
溜めるとあとが大変デスあせあせ(飛び散る汗)


・・・で、それは私のデスクの上だったりしますたらーっ(汗)


(週末、時間をつくって整理しよう・・・)


それでは今日も一日安全によいお仕事が
できますように・・・。










posted by なりぞう at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月25日

お仕事後。

はぁ〜〜〜。


今日も一日精一杯!


無事にお仕事完了デスわーい(嬉しい顔)


今日も一日ありがとうございました。


スタッフの皆さんに感謝です!


一晩休んでまた明日手(パー)








posted by なりぞう at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月24日

梅雨の足音

明日から全国的に雨続きとなります。


岡山の今日一日は晴れ晴れ


日々の入出荷は別として、他のやるべきことは
今日のうちに・・・手(パー)


梅雨の足音が少しずつ・・・。


とりあえず「プ〜ンるんるん」ってあの不快な音が
聞こえるようになってきました。


(殺虫剤を買っておこう・・・)


現場では扇風機や大型除湿機を用意。


夏仕様(高温高多湿向け)の管理に
向けた準備を・・・。


それでは今日も一日安全によいお仕事が
できますように・・・。



























posted by なりぞう at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月23日

5月後半

新たな一週間。


ここ数日、暑い日が続いていますが、
今日と明日もその予報。


半袖でもよさそうなくらいです晴れ


先週までに定温倉庫の設備のメンテナンスを
終わらせておいてよかったです。


あと、大型室外機の日よけ対策が残っていますので
早速に・・・。


小さなことではありますが、コツコツと・・・手(パー)


外出の用が多い今週、テキパキと行動することを
心がけます。


それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします。






posted by なりぞう at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月21日

土曜日です

今日は快晴の土曜日ですわーい(嬉しい顔)


ここ岡山は来週前半まで好天のようで・・・。


今日は出荷作業のみですが、数量が大きいため
協力して進めてまいります。


事務所も現場もキチンと整理整頓して一週間を
締めくくりたいと思います。


それでは今日も一日、安全に、よいお仕事が
できますように・・・。


皆さま、素敵な週末を・・・手(パー)






posted by なりぞう at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月20日

トランプ

アメリカ大統領選挙。


ドナルド・トランプ候補の人気が
衰えませんね!


ホントに大統領になったら・・・。


これまでの過激発言をそのまま受け入れますと、
正直、心配ですね・・・。


(それとも今までのは戦略か!?)


どちらにせよ「不動産王」と呼ばれるだけの人。


政治とビジネスは別という方もいらっしゃいますが、
それだけのことをやってきた人でもあります。


そういう人が現れ、そして支持される。


これが今の世の中であり、必然のことのように感じます。


トランプ・・・。


あっ、そっちのトランプじゃなくて、
あっちのトランプね。


昔、神経衰弱とかよくやったなぁ・・・。


(えぇ、そっちの方です)


カードひとつでたくさん遊び方があるって、よく考えると
すごいことだなぁって思います。


「二人でババ抜き」はホント、意味がなかったなー!


実際にやってから気づくという・・・たらーっ(汗)


「意味ねぇーっ!」って、ふたりで
大笑いした過去の恥ずかしい話です(笑)


人生ゲームとかトランプとか、今はまだあるのかな?
なんてことをふと・・・。


今はテレビゲームが主流ですが、テレビゲームと
いえば任天堂。


そしてトランプも当時は任天堂でした。


ひとつ1,000円。いろいろな柄がありました。


学校や幼馴染、みんな集まって楽しんだ良い思い出わーい(嬉しい顔)


おっと、話題がかなり逸れましたが、「トランプ大統領」
ホントに現実味を帯びてきています。


要チェックですね・・・。
















posted by なりぞう at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年05月19日

もうすぐ梅雨です

もうすぐ梅雨です。


ここ、岡山は毎年、6月上旬ですが、
今年は?


この期間は天気予報と庫内湿度の
上昇に特に注意が必要です。


雨天荷役場内のパレット置き場も
通気環境を整えておきます。


3S(整理・整頓・清掃)デス手(グー)


台風やゲリラ雷雨などの災害、今年も
心配ですね!


年々、増加しています。


備えのひとつとして、保険会社の
担当者さまにご相談を・・・。


付保状況の評価と、新しい商品に
ついての情報収集です。


自分たちにできる最大限のことを
淡々と・・・手(パー)


G.Wが明けて二週間、少しずつ暑さも
感じるようになってきましたね!


よいお仕事をして、気持ち良い汗を
たくさん流せられますように・・・。


それでは今日も一日、ご安全に!










posted by なりぞう at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月18日

今日も一日無事完了です

今日は夜の更新。


本日は当日の入出荷作業の他は、
スペース管理、パレットの修繕など・・・。


現場は比較的落ち着いていました。


また来週から検品、詰め替えの業務が
始まりますので、今のうちに環境整備を・・・。


設備のメンテナンスも一件、これは金曜日。


お客さまからの宿題もいくつかありますので、
それぞれ、早め早めに対応させていただきます。


スタッフと一緒に荷主さまの喜びと安心を考え、
明日も行動します。


今日という一日に感謝です。









posted by なりぞう at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月17日

「目に見える変化」は目に見えないところから

昨日が終日よく降った分、今朝の
日差しがとても気持ち良いですわーい(嬉しい顔)


先週は今月の課題をふたつ終わらせて、
今週から次の課題へ・・・。


しばらく出来ていなかった現場の
業務改善に取り組みます。


以前、会議で意見があった定温倉庫の
大型室外機の日よけ対策の改善などです。


空き時間を利用して現場のスタッフと一緒に・・・手(パー)


職場の目に見える変化は、
目に見えないところから。


小さなことを大切に、そして
改善意識を常に持って・・・。


それでは今日も安全に、よいお仕事が
できますように・・・。






















posted by なりぞう at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月16日

5月後半です

G7教育相会合(倉敷で開催)、
無事に終わってよかったです。


セキュリティで開催場所付近の
道路は混雑していたことでしょう。


雨が降らなくてよかったですね・・・。


各国の要人に倉敷の美しい町を観て
いただけたはずです。


肝心の会議の内容は・・・?


テレビ観ていないので分かりませんたらーっ(汗)
(あとでネットでチェックしてみよ・・・)


一日休日をいただき、今日からまたお仕事です。


外出の用が多い今週ですが、暑くなりそう
ですね!


それでは今日も一日、安全によいお仕事が
できますように・・・。













posted by なりぞう at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年05月14日

サミットな倉敷

今週も無事にお仕事、完了デス。


やるべきこと、全て納期に間に合って
ホッと一息です。


明日、一日ゆっくりお休みをいただいて
また来週手(パー)


今週末、ここ倉敷市はG7倉敷教育大臣会合が
開催されています。


検問などがありますので、道路が混むでしょうね・・・。


(自宅でゆっくりするかな〜)


それでは皆さま、素敵な週末を・・・。











posted by なりぞう at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月13日

幼馴染

はや週末です・・・たらーっ(汗)


まっ、こう感じることは今日に限った
ことではないのですが・・・(笑)


昨日は新湊営業所で消火設備の
小規模修繕を実施。


いそがしい中、業者さまが対応して
下さいました。


担当のMさんは実は私の幼馴染。
会うのは久しぶりです。


こういうときって幼馴染の存在って
ホントにありがたいですね!


お仕事に対する考え方、姿勢。


過去の思い出話を含んだお話のなかに、
学ぶべきことがたくさんありました。


お仕事の方も変わらず大活躍中らしく・・・。
ホントにすごいなぁって!


素晴らしい人間性がそのままお仕事の
成果につながっているのだと思います。


それはきっとますます拡がることでしょう。


作業の合間にいろいろなお話を聞いて、
元気をいただきました。


(M君、ありがとうね!)


修繕関係、次は事務所のトイレです。


これも別の幼馴染が経営する会社さんへ手(パー)


それでは今日も一日安全に、よいお仕事が
できますように・・・。
















posted by なりぞう at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月12日

快晴です!

久々の快晴晴れ


雲ひとつありません。


肌寒さがありますが、空気がカラッとしています。
秋のような感じ。


とっても気持ちいいですわーい(嬉しい顔)


雨続きだったので倉庫内の空気の
入れ替えには最適です。


気温と湿度をチェックした上で、
実施します。


機械で強制的に除湿するのもよいですが、
今日は自然に任せて・・・。


それでは今日も一日安全に、よいお仕事が
できますように・・・。


2016051208150000.jpg










posted by なりぞう at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月11日

梅雨に備えて・・・

ようやく雨が止みました曇り


・・・が、今日も全国的に雨のところが
多いそうで・・・。


熊本、心配ですね・・・。
(それから、これから梅雨を迎えますしね・・・)


今年は今のところ台風がひとつも発生して
いないそうで、珍しいことのようです。


ただ、台風シーズンにたくさんやってくるのでは?
と、予測する気象予報士もいますので注意が必要です。


取り急ぎは梅雨に備えて大型除湿機を準備します。
庫内送風設備の稼働点検も・・・。


定温設備に関しては今年は設備のクリーニングを実施します。
こちらは夏本番を迎えるまでに実施して冷却効果を高めます。


実際に暑くなるのか?は別として、今年も環境を整えて
夏を迎えたいと思います。


しっかり前を見据えて今日も一日手(パー)
それでは今日も安全に、よいお仕事ができますように・・・。








posted by なりぞう at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月10日

足守(岡山市北区)

おはようございます!


今日は全国的に雨ですね雨


ここ、玉島は昨日に引き続きです。


そんな雨の日に、足守(岡山市北区)の
のんびりした風景を・・・晴れ


3連休の最終日に行ってきました。


今年のG.Wはちょっぴりバタバタしていた分、
長閑さがとても良かったですわーい(嬉しい顔)


今は新緑の季節。


我がふるさと、岡山は海と山、両方の自然が
楽しめるところです。


【足守観光協会】
http://www.okayamanishi.jp/ashimori/index.cgi



2016050513090002.jpg
金水園。意外にも人は少な目でゆっくりできました。



2016050513120000.jpg
新緑と風の音。



2016050512420004.jpg
足守駅付近。線路をたどって歩いていきたい気分。



2016050513580000.jpg
そしてコレが以前、訪れた時から気になっていたお酒の自販機。
年齢確認の点で「今、存在していてよいのか!?」って思うけど、久々にお会いして思わず購入(笑)












posted by なりぞう at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年05月09日

G.W明けです

G.W明けわーい(嬉しい顔)


皆さまは今年のG.Wをどのように
お過ごしになりましたか?


お休みの方、お仕事だった方、
いろいろ。


お休みを利用して熊本へボランティア活動に
参加された方も多かったそうですね・・・。


余震がなくなり、復興への道が開けますことを
祈ります。


心配なのは雨!


西日本は今週は雨予報が多いです。
ここ、岡山も今日から2〜3日の予報です。


早く降り止みますように・・・。


さて、我が社では土曜日、大口貨物の搬入が
無事に完了しました。


連休またぎの作業となりましたが、
今日からまた次のお仕事です手(パー)


それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします。


2016050812510000.jpg
昨日開催の玉島みなと朝市。「朝市」にお昼に行っちゃダメだよなぁ・・・
たらーっ(汗)




























posted by なりぞう at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月07日

晴れ希望です

今日もどんより雲の土曜の朝イチです曇り


でも、今日は雨は降らないと思っています。


うん、降らないです。きっと・・・。


・・・・・。


降らないでくれ〜(笑)


来週の月曜日と火曜日も雨予報なんですよね、
ここ、岡山。


現場作業全体をバランスよく進める上で、
やっぱりお天気は良い方がいいですね。


基本的には全天候型ですが、昨日のように中には
雨天中止の荷役もあります。


最近はそれぞれ、天気予報が違いますからね・・・。


今日は晴れ希望です。


本日も集中して安全に、よいお仕事に取り組みます。


それでは皆さま、よい週末を〜手(パー)







posted by なりぞう at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務

2016年05月06日

連休明け

3連休明け。


我が社はカレンダーどおりですので、
今日からお仕事再開です。


中断していた大口輸入製品の搬入がまた
スタートしますがいきなりの雨・・・ふらふら


現場にて待機です。


本日の「作業なし」を想定して、
段取りを組み直します。


他のお仕事は通常どおりありますので、
連休ボケしないように気を引き締めて手(パー)


それでは今日も一日安全に、よいお仕事が
できますように・・・。









posted by なりぞう at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務